

ひさびさ

久々におもしろダンス動画


ww


ファンク

わすれないうちにのせとくです。

FUNKIN

以前習っていたジャンルなんですが未だに特徴はなにかと聞かれたときにうまく答えられません・・・。

この動画のyoshieさんはROCKINがけっこう好きそうですね。

こんなふうに踊れるようになりたいー

孔雀舞

ごぶさたしてました!!!


いい動画ないかなーと探してたら・・・

ありましたありました!!

中国の踊りで、伝統的な演目らしい(???)のですが、こんな幻想的な踊りはなかなか普通お目にかかれないですよね・・・。すごすぎます。
同じ孔雀舞でも他のバージョンは、なんだろ、監督の趣向の影響なのかな?曲も振り付けも全然違っていろんな雰囲気の踊りがあって、それがまた面白いんですよ~
いくつかみてみたなかでこれが一番気に入りました^^

中国の踊りって一つの枠に収まらずいろんなのがあってほんと面白いんです!!(しかも「ダンサー」とばれるような人はみんな身体能力ハンパないし・・・・!!)
時間あるときにもっとさがしてみよーーーー

動画↓

...続きを読む

心配ごと。

未来サイボーグVS七人の妖怪見てきました!!!

なんか思ってたよりずっとよかった~
みんな本業はダンスだから演技は大丈夫なのかなーと思ったけど、役がはまりすぎてて監督とか台本書いたひとすごいなーとおもいました。
その分、日替わりダンサーの役のところは全員分みたい気分になりましたね~!


と、いうわけで


また見に行く事にしました!!チケット購入済み~


超たのしみです。




でも今日書きたいことはほんのちょっと暗いお話なので追記で。

...続きを読む

独楽~江戸曲独楽

今日のNHK芸能花舞台でやってた「独楽」
初めて見たんですがなかなか面白くて結構気に入りました日本

でも
踊り自体もよかったんだけど色々とその演目について知っておかないとなんの話だったのかわからないから
ちゃんと知った後でもう一回見たかったなぁ~

んで今日は番組中に独楽の曲芸もやっててすごく興味をもったので
Youtubeから動画ひっぱってきましたよん

やっぱムービーじゃかなり物足りないんですけどそれでも凄いから是非見てみてください!

いつか間近で見てみたいなぁ~

動画は↓

...続きを読む

CDコンポで聞くと低音をよく拾ってくれないからちょっと微妙だけど・・・

更新がまちまちでごめんなさいね。

今日はstep up 2の一部分の動画を載せます。

マジはやく見なきゃ・・・・

最近臨時収入が増えたので
ほしいダンスのDVDとかたくさんまとめて買ってしまおうか悩み中。。。

ちなみに最近すごくはまってるのがKaskadeのHear and now です。
アマゾンで買ったら間違えて2こ注文しちゃったからはやく返品しないとなんだなー


つうわけHear and nowのなかで超リピートしてるmoveもstep up の動画の下にのせときます。

この曲で踊れたらなぁ・・

...続きを読む

Want me...

11月に踊ったwant me, want meです。

振り付けはまったく違いますが
なんとなく載せてみました。

どうせならうちらのダンス載せたいけど・・w

動画は↓

...続きを読む

別れを告げるのには大変な勇気が要ります。

たいへん長らく放置してしまってすみませんでした!!

いやー前回の更新は秋も終わりの季節、
紅葉も終わりの頃だったのに気付いたら桜が咲き始めてました!!

桜の季節というのは、出会いの季節でもアリ、また別れの季節でもあります

そう・・・
スーパーチャンプル放送終了、ダンススタイル休刊
など
国内で一番メジャーなテレビ番組と雑誌が同じ時期にストップするって言うのは
どれだけダンスファン・あるいはダンサーのこれからに影響してくるかわからないけど

たかがTV、雑誌じゃないんですよね少なくとも。

結構今を彩る人気ダンサーの中には、テレビでダンスを見て、とか
こういう公然の場でのパフォーマンスを見て憧れを持って始めた
という人が本当に多いんですよね・・・。
意外と習い事からスタートしたって人よりも、ストリートで腕を上げたっていうひとの方が多かったり。(多くはないか?)

それに私が一番すごいな、と思うのは
やりたいことを続けてその道で生きれる人。

「やりたいことずっと続けるって、本当は凄く難しい」んですよね。
まだ16年しか生きてないけどそれはわかる気がします。

すきだから始めてその道を究める。
私も同じことができる人間になりたいです。


話がだいぶそれましたが、、
春は別れの季節ですが、別れがあれば出会いもある。
次の出会いに期待しましょう!
どんな出会いがまっているのか、待つのも楽しみのうちのひとつ!


あ、
ちなみに私あと一ヶ月でダンス辞めます。
というか中止。。。

でもまた始める気満々なんで
今まで通りダンスは大・好・き!

仕方ないです。
そのぶんのがんばりを今度は違う方向へ向けたいと思います!!


「自分の決めた道に迷うな!!!」



YES!!!

レッスン受けてみた~い!

リンクにばい菌持ってる鳩のホームページ追加しましたー

いーちゃんのブログとかもう最高☆

是非是非立ち寄ってみてー♪


ちなみに、FC2のブログ拍手を見てみると3~4割が4月27日のばい菌動画の記事に送られた拍手でしたw


皆だいすきB・M・H!!

昔のCD聞きたくなってきた!

今日昨日と2日つづけてのダンス!


昨日は2週間ぶりに友達・・・というか一緒にレッスン受けてる子達と会って、しかもこのクラス自体は実に一ヶ月ぶりというかんじでとてもよかったでっす!

一週間前の土曜日にもレッスン受はけに行ったんだけど、誰も来てなくて先生とタイマンだったからいろいろしゃべりながらのーんびりダンスやって、
その日は何があったのかリズム感が皆無で振りがうまく入らなくて大変だったんだよね(笑)

んで皆と一緒にいつも通りレッスンやったのは超久しぶりってかんじだったんだす。

でー、今日は・・・
この前のイベントで踊ったダンスの振り付けをしてくれた先輩の特別レッスンでした!!

が、しかし・・・

またもや生徒は自分ひとり・・・(´゜∇゜`)ェー


ということで

先輩はこないだのダンスの振りを子供達に教えるつもりだったらしいのですが急遽予定変更!

もう冬ということで、

trfの寒い夜だから・・・の曲の振り付けらしきものを少々教わりましたぁ


すごい楽しかった!

タイマンのレッスンもやっぱいいもんだよね

自分のペースに合わせてもらえるから超リラックスしてできるなり(笑)

今度から誰も居なさそうな時間帯のレッスン狙ってダンス行こうかなーなんて笑



さて、ということで今日の動画はtrfの寒い夜だから・・・と、

trfをよく聞いていた時期に一番すきだった survival dAnce です!


いやーすっごく懐かしいね。

他人からCD借りてカセットにダビングして家族で聞いてた時代に聞いてたやん(笑)


時が経つのは本当に早いです。(違


動画は↓

...続きを読む

名残惜しいなぁー

今日の舞台を終えてと、TVでフィギュアスケートを見て思ったけど

踊りには少なくとも心の余裕がなきゃとてもじゃないけど良い演技はできないな。

今さっき安藤みきのエキシビション(?)見たけど
競技のときとは全然違う踊りだった。

てか毎回競技よりそっちのがいいと思う。

まぁ演技構成とかの関係で束縛される事はもちろんだけどそれとはまた別に体の伸びがいいように見えるというか気持ちよさそうに楽しそうに踊ってるっつうか…。

あと心の余裕がない中でもけじめをつけて踊れるようになれたらプロだなと。

はぁぁ今回もまた学ぶべき事は多かったし凄く良い経験にもなって
たくさん吸収すべきことを吸収して、

またその次にそれを放出させる場を、いやうまく発散できるようにならなきゃなと…

ダンスだけじゃなくまたいろいろ学習になったことも悩んだこともあるけど
あえて言葉にして人に伝えることじゃないんで今日はこのへんで…。

最後に。

自分に素直にになりたい。

人がたくさんあつまる所はいいね

今日のダンススタジオはもの凄い数の人でいつものスタジオってかんじがしませんでしたぁ。

来週の日曜日のイベントのために外部から色んな団体の人がきてて、フィナーレの団体ごとの場当たりと流れを一通りやって今日は終わり。

一曲フィナーレ以外の曲目を真面目にやって、それ以外は適当に踊ってた(振り付けが決まってない)んで大して踊らないで終了。。。

最近あんまり踊ってないきがします。

月曜日から木曜日までダンスなかったし
金曜日は予定より早く終わっちゃったし
昨日は日舞のみ…。

家では狭い鏡の前で練習とかしてるけど大して動けないし…。

確実に運動不足ですねぇ…(^_^;)

動いてもないのによく疲れちゃって…だめだなぁーまったく。

子供達なんて今日は朝から通して昼にイベントで夜から練習とかいうスケジュールでも全く疲れてないのに…若いっていいなぁ…
(゜ーÅ)ホロリ

明日もダンスないのでたまには買い物にでもいこうと思います。(行かないかもしれないけどw

HIP HOPのDVDほしいなぁ

今日は久々の動画でーす(動画の置き場は追記にあります)

W+I&S 春公演2008「FINDER」 のほんの一部です

W+I&S とは慶応大学のダンスサークルだそうで・・・。


なんか、ちょうどいま大学選びとか悩んでるから
サークルで決めちゃおっかななんておもってたりしてます。マジで。


まぁ100%サークル重視ではないですが・・・。

でもかなりダンスができるか出来ないかで自分の将来変わってくる気がする。。。


ちなみにもし可能ならダンスサークルと弓道のサークル掛け持ちしたい。とか思っちゃってたり・・・


んーさすがにきついかなぁ。時間的にも経済的にも。


あーやりたいことがたくさんありすぎて困る(´`)

...続きを読む

記事内容がブログ名のコンセプトにあわなくなってきた・・・汗

日舞の扇子の使い方がちょっとずつわかってきた!ニコニコ。 横向き


今年の夏頃から始めたばっかりでまだまだぺーぺーなくせに
11月にイベントがありそれに向けて今練習中。。。

扇子の扱いかたって簡単に見えるのに、意外と持ち方に注意しなきゃいけないんですよね。

一般に売ってるような扇子とはちょっと違って一回りふた周りくらい大きくてつくりも違うしほんの、親骨の要(両端の骨の金具でとめてあるとこ)のちかくに金属が埋まってて少し重いんだけど、
桜散らす(扇子をそういうふうに見せるように動かすだけだけど)ときから普通に戻るときとか
その他もろもろ違う動きにうつるときにどうしても上手く扇子がもてなくて、いつも汚い持ち方になんてたんですよ・・・

でも今日やっとちゃんとしたコツをつかんだのだ!日本


しかし自分だけちゃんとやれても周りの小さい子、特に小学生以下の子達が合わないと意味がないんだなぁ・・・

とりあえず今回は初心者ということで
子供も多いし本番も近いから、お稽古といってもまず全体の振り付けをしてみんなが揃うように色々踊り方を教えていくというもので
皆が揃うようになるのが第一なんだよなぁ・・・・(もちろん揃えるだけじゃ日舞じゃないしどっちかというと一人一人の感性が重要なんだけど・・・)
一番年上の私が毎回まとめるのはぜんぜんかまわないけど
あまりにも皆思い通りに動いてくれなくて四苦八苦です・・・

というわけで基礎から日舞をやってるわけでもないので未だにしっかり踊れないんですね。。


うーん
さわりだけで終わるのは嫌だし興味をもったからには
今後も習い続けたいです。

というか、基礎から色々と教えてもらいたい・・・

イ~ジャン!!

今日は超超超久しぶりに先輩達と一緒に踊りました。


一緒にっつうか教えてもらいました・・・

8時から9時半頃までみっちりと。


実はそのダンス、先生付じゃないんですよ。
先生は色々忙しいからお馴染みの生徒だけでもう作品作り上げろ的な。(踊ることになったのは先生からのお達しがあったからなんですが・・・w
なんていうか、もう十年以上前からここ通ってる高校生大学生の生徒(今は来てない)だけ(でもないけど)集めて昔踊った振りを掘り起こして踊るんですが

みんな格が違う・・・泣

ってかまず皆さんダンス暦とやってる深さがちがうし(まぁそれは当たり前すぎることなんだけど)
全員何かしら芸能と関係あり。みたいな。だし

話してるときとか面白いときは面白いけどそっちの話にはまったくついていけなくてポツーーンみたいな。w

あと振り付け教えてもらってるときも・・自分の下手さが思ってる以上凄くて(やばくて)
しかも振り付けよく間違えて苦笑苦笑・・・・ww


やっぱり目上のひとと踊んなきゃ上手くなれません!!


上手い人の背中をみながら成長していくんだなぁと改めて感じた日でした。


ちゃんとしたHIP HOPなんてめちゃめちゃ努力しなきゃ踊れるようにはならないなぁ・・・。



あああああそして


なんかテスト前の前までのスケジュールがみっちりになってしまった・・・

しかもテスト4日前に舞台照明あわせ
テスト期間中に舞台リハ。

ないわw

まぁテスト前は比較的開いてるからまぁよしってとこですね・・・

今回はマジではめ外せません泣 

テスト結果悪かったら舞台出さないと親に言われてしまい・・・

もし直前に舞台出れなくなったら私の立ち位置がブランク=作品が台無し になりますから。。。


今回はがんばらなきゃ・・・




あ、あとこないだ言ってた着物モデルは日程が無理すぎて無しになりました

夢見た後だっただけに悲しいorz


いいなぁー豪華な着物着たかった・・・(;_;)


まぁいいや

私はダンスをがんばらなきゃ!
Next Page »

プロフィール

KAEDE

Author:KAEDE
KAEDE(楓)
高校2年生
趣味‐踊りとお絵かき
好きなアーティスト‐スピッツ
暇なとき‐ひたすら妄想ダンスか落書きに明け暮れてます。あと犬と戯れるのが大好き。最近は部屋で踊り狂ってます。

ダンス好きCome on!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


