

心配ごと。

未来サイボーグVS七人の妖怪見てきました!!!

なんか思ってたよりずっとよかった~
みんな本業はダンスだから演技は大丈夫なのかなーと思ったけど、役がはまりすぎてて監督とか台本書いたひとすごいなーとおもいました。
その分、日替わりダンサーの役のところは全員分みたい気分になりましたね~!


と、いうわけで


また見に行く事にしました!!チケット購入済み~


超たのしみです。




でも今日書きたいことはほんのちょっと暗いお話なので追記で。

...続きを読む


昔のCD聞きたくなってきた!

今日昨日と2日つづけてのダンス!


昨日は2週間ぶりに友達・・・というか一緒にレッスン受けてる子達と会って、しかもこのクラス自体は実に一ヶ月ぶりというかんじでとてもよかったでっす!

一週間前の土曜日にもレッスン受はけに行ったんだけど、誰も来てなくて先生とタイマンだったからいろいろしゃべりながらのーんびりダンスやって、
その日は何があったのかリズム感が皆無で振りがうまく入らなくて大変だったんだよね(笑)

んで皆と一緒にいつも通りレッスンやったのは超久しぶりってかんじだったんだす。

でー、今日は・・・
この前のイベントで踊ったダンスの振り付けをしてくれた先輩の特別レッスンでした!!

が、しかし・・・

またもや生徒は自分ひとり・・・(´゜∇゜`)ェー


ということで

先輩はこないだのダンスの振りを子供達に教えるつもりだったらしいのですが急遽予定変更!

もう冬ということで、

trfの寒い夜だから・・・の曲の振り付けらしきものを少々教わりましたぁ


すごい楽しかった!

タイマンのレッスンもやっぱいいもんだよね

自分のペースに合わせてもらえるから超リラックスしてできるなり(笑)

今度から誰も居なさそうな時間帯のレッスン狙ってダンス行こうかなーなんて笑



さて、ということで今日の動画はtrfの寒い夜だから・・・と、

trfをよく聞いていた時期に一番すきだった survival dAnce です!


いやーすっごく懐かしいね。

他人からCD借りてカセットにダビングして家族で聞いてた時代に聞いてたやん(笑)


時が経つのは本当に早いです。(違


動画は↓

...続きを読む

記事内容がブログ名のコンセプトにあわなくなってきた・・・汗

日舞の扇子の使い方がちょっとずつわかってきた!ニコニコ。 横向き


今年の夏頃から始めたばっかりでまだまだぺーぺーなくせに
11月にイベントがありそれに向けて今練習中。。。

扇子の扱いかたって簡単に見えるのに、意外と持ち方に注意しなきゃいけないんですよね。

一般に売ってるような扇子とはちょっと違って一回りふた周りくらい大きくてつくりも違うしほんの、親骨の要(両端の骨の金具でとめてあるとこ)のちかくに金属が埋まってて少し重いんだけど、
桜散らす(扇子をそういうふうに見せるように動かすだけだけど)ときから普通に戻るときとか
その他もろもろ違う動きにうつるときにどうしても上手く扇子がもてなくて、いつも汚い持ち方になんてたんですよ・・・

でも今日やっとちゃんとしたコツをつかんだのだ!日本


しかし自分だけちゃんとやれても周りの小さい子、特に小学生以下の子達が合わないと意味がないんだなぁ・・・

とりあえず今回は初心者ということで
子供も多いし本番も近いから、お稽古といってもまず全体の振り付けをしてみんなが揃うように色々踊り方を教えていくというもので
皆が揃うようになるのが第一なんだよなぁ・・・・(もちろん揃えるだけじゃ日舞じゃないしどっちかというと一人一人の感性が重要なんだけど・・・)
一番年上の私が毎回まとめるのはぜんぜんかまわないけど
あまりにも皆思い通りに動いてくれなくて四苦八苦です・・・

というわけで基礎から日舞をやってるわけでもないので未だにしっかり踊れないんですね。。


うーん
さわりだけで終わるのは嫌だし興味をもったからには
今後も習い続けたいです。

というか、基礎から色々と教えてもらいたい・・・

イ~ジャン!!

今日は超超超久しぶりに先輩達と一緒に踊りました。


一緒にっつうか教えてもらいました・・・

8時から9時半頃までみっちりと。


実はそのダンス、先生付じゃないんですよ。
先生は色々忙しいからお馴染みの生徒だけでもう作品作り上げろ的な。(踊ることになったのは先生からのお達しがあったからなんですが・・・w
なんていうか、もう十年以上前からここ通ってる高校生大学生の生徒(今は来てない)だけ(でもないけど)集めて昔踊った振りを掘り起こして踊るんですが

みんな格が違う・・・泣

ってかまず皆さんダンス暦とやってる深さがちがうし(まぁそれは当たり前すぎることなんだけど)
全員何かしら芸能と関係あり。みたいな。だし

話してるときとか面白いときは面白いけどそっちの話にはまったくついていけなくてポツーーンみたいな。w

あと振り付け教えてもらってるときも・・自分の下手さが思ってる以上凄くて(やばくて)
しかも振り付けよく間違えて苦笑苦笑・・・・ww


やっぱり目上のひとと踊んなきゃ上手くなれません!!


上手い人の背中をみながら成長していくんだなぁと改めて感じた日でした。


ちゃんとしたHIP HOPなんてめちゃめちゃ努力しなきゃ踊れるようにはならないなぁ・・・。



あああああそして


なんかテスト前の前までのスケジュールがみっちりになってしまった・・・

しかもテスト4日前に舞台照明あわせ
テスト期間中に舞台リハ。

ないわw

まぁテスト前は比較的開いてるからまぁよしってとこですね・・・

今回はマジではめ外せません泣 

テスト結果悪かったら舞台出さないと親に言われてしまい・・・

もし直前に舞台出れなくなったら私の立ち位置がブランク=作品が台無し になりますから。。。


今回はがんばらなきゃ・・・




あ、あとこないだ言ってた着物モデルは日程が無理すぎて無しになりました

夢見た後だっただけに悲しいorz


いいなぁー豪華な着物着たかった・・・(;_;)


まぁいいや

私はダンスをがんばらなきゃ!

先生からのおことば!

一ヶ月以上ぶりですこんにちは・・・w


このブログ作った当初はハマこいとかの実況的なかんじに本家とは別に更新するというのが一番(二番くらいかも)の理由だったのですがそのハマこいも今年はなかったし
夏休み中はダンスに触れる機会があまりなかったので(原宿のも行かなかったので泣き
放置・・・放置・・・放置・・・・

パソコンにもあんまり触ってなかったから動画も見てないし・・・


というわけで久しぶりの記事いきマース

...続きを読む

あの人の夢でもあるんだ~

親ブログのほうでいったけど一応こっちでもただいまござます!

ラリアよかったっすよー
人的な交流は私の言語力が論外だったんでそんな超親しんだとかそういうのはあんまなかったんですがね。
っつうか日本の事話そうと思ってよさこいの話を持ちかけたんですけど言葉だけじゃまったく伝え切れなくて向こうも「???」ってかんじだったんで断念しましたorz
鳴子もって行っておどればよかったちくしょー

こっからが本題なわけですが
ラリアでダンスはけっこうポピュラーで、毎週やってるダンスのテレビ番組がけっこう面白いんです。
男女2人組みで踊るんですが素人(片方がプロで片方が素人だったかもしれない)がおどっていて、ジャンルは決められていたりフリーだったりと何でもいいんですが結構良いショーでしてしかも1時間か2時間やってる番組で驚きました。ステージも大きいし番組自体は大規模(・・?)
当然番組の間にやってるCMもダンス関連のものなんですけどそれもちょっと凝ったCMばっかで面白かった。
もう少し経ったらチャンプル始まるけどあの番組と比べたらぜんぜん小規模だし日本はまだまだまだまだだなーと。でもプロダンサーは世界的にも結構凄いと思いますけどね

そんなこんなで海外でダンス習ってみたいなーと思った研修旅行でした

ダンスってやっぱ馬鹿に出来ないですねー

学校の宿題でいろんなダンスシーン探すために久々にパソコンで遊んでたんですが

見事に遊びすぎて宿題に手つけてませんorz

明日までに描き上げなきゃいけないんですが・・・


で、色々漁ってて今日はじめてポールダンスというものを知ったんです。

もう、衝撃。

何に衝撃を受けたかって言うと
ポールを脚で挟んで、浮いてる状態・・?
何あの無重力状態!!みたいな・・。

ポールダンスというものを簡単に説明すると
ポールという・・・まぁ小学校とかの校庭にある上り棒みたいなやつを使って繰り広げるダンスのことでして、
ポールを持って踊るんじゃなくてポールに登って回ったりいろいろするダンスのことで
昔、海外のストリップショーでやってたものらしいです。

たぶんそんなに広く知られてる物じゃないと思うんでとりあえず動画・・・のリンク(URLのみ)載せておきますが・・・

18歳未満の男性諸君観覧禁止。一応忠告しときます。

...続きを読む

理由はいろいろあるんですけど、、

うーん

最近(ここ3日間くらい)ダンス運がついてないようで

今日のダンスも休講になりました・・。


落ち込むわぁ・・・

ダンスバカ…?

寝る前にちょっと思い立って

ついでにkokoloのバースデーうんたらとか考えなきゃとか思って
踊ってたら眠れなくなりました。馬鹿だ。

クリスマス会

20071224212306
音響おつかれー自分おつかれー!!

昨日更新できなくてすみませんでした。

クリスマス会とっても楽しかったです
まぁその分大変だったけど…

案の定アクシデントが…しかも1回は自分の責任。なんとKIDSとJr.の創作ダンスのCDを入れ違い…まぁその前が他のアクシデント(ビール溢したり)続きだったんでそんな気にされなかったんでよかったけど…
しかも途中でCDデッキが1つ動かなくなったりして死ぬほど焦りましたwもうそれからは緊張しまくりで吐きそうなくらいドキドキしてたしw

それ以外はとりあえず間違いとかなかったからよかったです。まぁパーティーにアクシデントは付き物だし今回はほとんど身内しかいなかったから大事には至らず。ほんとよかった。

まだまだ感想あるけどケータイからなんで続きは後で書きます。

ちなみに昨日あたりストロングマシン2号が原宿ラフォーレのイベントに出演したそうで。
まおちゃんもお疲れ様です。

クリスマスだよ!

明日はダンススクールでクリスマス会です。


大きいスタジオの半分をステージにしてミニ発表会みたいにするんで
今日は舞台づくりで大忙しでした。

で、私はというと
休みまくってて到底出れるわけがないのでとりあえずスタッフとして参加することに。
去年も同じくスタッフで、舞台裏で仕込みとか手伝いとかしてたから今回も舞台裏かなー?(舞台裏はずーっと袖で待機してればいいから楽)とかおもってたら

先生「今回人手足りないからKAEDEちゃん音響おねがいね」
私「・・・(゜д゜;;)!一番事故が多くて一番失敗が許されない重大な役じゃないですかちょっとおお(´д`;)」
先生「大丈夫社長も音響につくから(´∀`)」

orz

はじめてさわる機械本当に苦手で絶対になにかしら失敗するんですよね・・・
まぁ社長がいるならまだ頼れるからいいかも知れませんが・・・
めちゃくちゃ心配です。


ちなみに今日の帰り際にとある先生(私のニックネームと呼び名が同じ先生w)から頂いた寿司がかなり美味かったですw
しかもその先生に
「KAEDEちゃんうちの娘とそっくりだからよく間違えるんだよねーw」とかなんとか言われたw
うちの親父とはぜんぜん似てないけどww

はい、そんなわけで(途中どうでもいい話入った)
明日は無事に成功しますように!

追記は・・今日発覚した大失態です

...続きを読む

プロフィール

KAEDE

Author:KAEDE
KAEDE(楓)
高校2年生
趣味‐踊りとお絵かき
好きなアーティスト‐スピッツ
暇なとき‐ひたすら妄想ダンスか落書きに明け暮れてます。あと犬と戯れるのが大好き。最近は部屋で踊り狂ってます。

ダンス好きCome on!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


