

もう大晦日ですねぇ

今年の締めになるとおもいますが今日はJabbawockeezの動画載せます。

ちょっと今時間ないんで文章はこのへんで。

動画は↓に。それではみなさん良いお年を!

...続きを読む


今日は渋谷でイベントがあったような・・・

全日本フィギュアスケート女子ショートプログラム、男子フリーやってましたね。現在進行形で見てます。

踊りって面で私もかなりスケートには興味あって毎回こういうのがテレビでやってると必ず見てます。(知識はゼロ。面白がって見てるだけですが。)

最近よく思うんですが
踊れる人とか上手な人の年齢がだんだん下がってきてますよね

・・・なんかうまく伝わらない日本語でしたね・・・要するに若い人がどんどんうまくなってるってことです

最近プロダンサーとか、ダンスの仕事なんかでテレビに映ってる小学生の子達とか増えてる印章つよいですし、
私の通っているダンススクールでも小さい子のレベルがかなり上がってるんですね。
去年何年ぶりににレッスン受けたとき本当にびっくりしました。やべぇついていけねぇwってかんじで。ほんと。

まぁ当たり前といえば当たり前なんですけどね。
青は藍より出でて藍より青しってか
なんかちがうかもしんないけど。

私もおちおちしてられませんね
早く上手に踊れるようになりたい!

おお結果が出ました
やっぱり男子は高橋が優勝ですね
織田が出場してないのが本当に残念ですが。もし織田が謹慎受けてなかったら今頃どうなってたんでしょうね。


追記は踊りとは関係ない話です。

...続きを読む

いろんな方向からダンスを見つめる。

おそくなりましたが前回の記事の続きを・・・

といきたいところなんですが
時間が経ちすぎていいたい事ほとんど忘れちゃったんでもういいですw(最悪だ

とりあえず覚えてることは音響って空気読めなきゃ出来ない仕事だなと思ったこと。

マイクの音量とか、人によって声の大きさも変わってくるからいちいち上げ下げしなきゃいけないし
一番困ったのがBGMをかけるとき。
ちょっとした合間や進行が詰まったときにその場の雰囲気に合ったものを流さないといけない・・・
普段聞かないCDばっかりで曲のイメージがわからないOIZ

まぁ本番踊ってる最中に音がかからなかったり飛んだりしなかったからよかったものの・・・
それにしてもだめだめな音響係りでした。

しかも間違えないようにがんばってたらJr.の子達の20分くらいの作品以外ほとんど見損ねました。w
まぁ小学生のミュージカル仕立ての創作ダンスとか先生方のトークは腹がよじれるほどおもしろかったんでよしとしましょうw

こんな面白いクリスマス会ならスタッフでも来年も参加したい(仕事は責任もってこなせるように。
裏方って大事ですしね。裏方なしじゃ舞台は成立しないですから。

もういいとか言いながら結構書きましたねw

それでは今日はこのへんで。

クリスマス会

20071224212306
音響おつかれー自分おつかれー!!

昨日更新できなくてすみませんでした。

クリスマス会とっても楽しかったです
まぁその分大変だったけど…

案の定アクシデントが…しかも1回は自分の責任。なんとKIDSとJr.の創作ダンスのCDを入れ違い…まぁその前が他のアクシデント(ビール溢したり)続きだったんでそんな気にされなかったんでよかったけど…
しかも途中でCDデッキが1つ動かなくなったりして死ぬほど焦りましたwもうそれからは緊張しまくりで吐きそうなくらいドキドキしてたしw

それ以外はとりあえず間違いとかなかったからよかったです。まぁパーティーにアクシデントは付き物だし今回はほとんど身内しかいなかったから大事には至らず。ほんとよかった。

まだまだ感想あるけどケータイからなんで続きは後で書きます。

ちなみに昨日あたりストロングマシン2号が原宿ラフォーレのイベントに出演したそうで。
まおちゃんもお疲れ様です。

クリスマスだよ!

明日はダンススクールでクリスマス会です。


大きいスタジオの半分をステージにしてミニ発表会みたいにするんで
今日は舞台づくりで大忙しでした。

で、私はというと
休みまくってて到底出れるわけがないのでとりあえずスタッフとして参加することに。
去年も同じくスタッフで、舞台裏で仕込みとか手伝いとかしてたから今回も舞台裏かなー?(舞台裏はずーっと袖で待機してればいいから楽)とかおもってたら

先生「今回人手足りないからKAEDEちゃん音響おねがいね」
私「・・・(゜д゜;;)!一番事故が多くて一番失敗が許されない重大な役じゃないですかちょっとおお(´д`;)」
先生「大丈夫社長も音響につくから(´∀`)」

orz

はじめてさわる機械本当に苦手で絶対になにかしら失敗するんですよね・・・
まぁ社長がいるならまだ頼れるからいいかも知れませんが・・・
めちゃくちゃ心配です。


ちなみに今日の帰り際にとある先生(私のニックネームと呼び名が同じ先生w)から頂いた寿司がかなり美味かったですw
しかもその先生に
「KAEDEちゃんうちの娘とそっくりだからよく間違えるんだよねーw」とかなんとか言われたw
うちの親父とはぜんぜん似てないけどww

はい、そんなわけで(途中どうでもいい話入った)
明日は無事に成功しますように!

追記は・・今日発覚した大失態です

...続きを読む

Jabbawockeez

今日はyoutube動画UPします。

けもの道の方に一度載せたものなんですけど。

まずけもの道の方で一度お見せしせたものを放出していきますんでそのつもりでよろしくお願いします。


Jabbawockeez
かなり好きです。次回はこのグループの別の動画載せます。

動画は追記に。↓

...続きを読む

最近のキッズダンサー。

こないだはじめて新作DSソフトの百ます計算のCMを見たんですが、

すごいですねー

アニメーションの次はブレイキンですか・・・

ストロングマシン2号のアニメーションダンスのCMはもう既にほとんどの方がご存知だとは思いますが、
今度のキッズは一体・・・

一度見たことあるんですが誰だかわかりません(汗

その気になるCMがこちら↓
Windows Media Player
ます×ます 百ます計算 百ますの前にこれだよ!


たぶんスーパーチャンプルに出てきた子だったか・・・?

だれか情報提供おねがいしますm(_ _)m

ムービー掲載場所↓
小学館のDSソフト百ます計算とかきとりくん

踊。

FC2はじめてなんでとりあえず自己紹介でも。

KAEDE(柳川 楓)
12月20で誕生日を迎え15歳になる女子中学生(もうすぐ高校生)です。
アメーバブログの方で2年お世話なって(これからもお世話になるけど)、分家としてこっちを立てました。
趣味は絵を描くことー踊ることーで
スピッツが好き。(アメーバの方でお世話になってる方にはもういう必要ありませんが。)

ダンス暦・・・はまだまだまだまだ浅いもので、
6歳からジャズとHip hop(とほんの少しバレエ)を習っていて、10歳の時一旦習っていたダンス教室をやめ、クラシックバレエを2年間習い、1~2年の空白を経て去年(’06)の11月にダンス復帰しました。

まぁ復帰といっても形だけで実際ダンスイベントに参加することがほとんどできなくて(家庭の事情で)、イベントの練習期間中とかはあまりレッスンに行けてない状態。

最近なんて学校でのテストがあまりにも酷かったからって一ヶ月も休まされるはめに・・・

でも先週のテストの出来はまぁまぁだったんでやっと行っていいって許可がもらえました!!

今日のうちにもいけたら行きます。

まぁそんなスカスカな状態だけど行けない日には自分で・・・。
ってことで家で踊ったり振り付け考えたりダンス見たりしてます。(ちょっと淋しいねw


そんでこのブログでは主にダンスのことについてつぶやいたり日記書いたり動画(拾い物、youtube)載せたりするつもりです。

長くなりましたがどうぞよろしくお願いします!

はじめましてのご挨拶♪

こんにちは

楓第二のブログ新設しました

FC2一度使ってみたかったんですよねー

これからはダンス関連の記事や拾い動画UPするんで不定期な更新になるとは思いますがよろしくお願いします!

プロフィール

KAEDE

Author:KAEDE
KAEDE(楓)
高校2年生
趣味‐踊りとお絵かき
好きなアーティスト‐スピッツ
暇なとき‐ひたすら妄想ダンスか落書きに明け暮れてます。あと犬と戯れるのが大好き。最近は部屋で踊り狂ってます。

ダンス好きCome on!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


