スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスン受けてみた~い!

リンクにばい菌持ってる鳩のホームページ追加しましたー

いーちゃんのブログとかもう最高☆

是非是非立ち寄ってみてー♪


ちなみに、FC2のブログ拍手を見てみると3~4割が4月27日のばい菌動画の記事に送られた拍手でしたw


皆だいすきB・M・H!!
スポンサーサイト

昔のCD聞きたくなってきた!

今日昨日と2日つづけてのダンス!


昨日は2週間ぶりに友達・・・というか一緒にレッスン受けてる子達と会って、しかもこのクラス自体は実に一ヶ月ぶりというかんじでとてもよかったでっす!

一週間前の土曜日にもレッスン受はけに行ったんだけど、誰も来てなくて先生とタイマンだったからいろいろしゃべりながらのーんびりダンスやって、
その日は何があったのかリズム感が皆無で振りがうまく入らなくて大変だったんだよね(笑)

んで皆と一緒にいつも通りレッスンやったのは超久しぶりってかんじだったんだす。

でー、今日は・・・
この前のイベントで踊ったダンスの振り付けをしてくれた先輩の特別レッスンでした!!

が、しかし・・・

またもや生徒は自分ひとり・・・(´゜∇゜`)ェー


ということで

先輩はこないだのダンスの振りを子供達に教えるつもりだったらしいのですが急遽予定変更!

もう冬ということで、

trfの寒い夜だから・・・の曲の振り付けらしきものを少々教わりましたぁ


すごい楽しかった!

タイマンのレッスンもやっぱいいもんだよね

自分のペースに合わせてもらえるから超リラックスしてできるなり(笑)

今度から誰も居なさそうな時間帯のレッスン狙ってダンス行こうかなーなんて笑



さて、ということで今日の動画はtrfの寒い夜だから・・・と、

trfをよく聞いていた時期に一番すきだった survival dAnce です!


いやーすっごく懐かしいね。

他人からCD借りてカセットにダビングして家族で聞いてた時代に聞いてたやん(笑)


時が経つのは本当に早いです。(違


動画は↓

...続きを読む

名残惜しいなぁー

今日の舞台を終えてと、TVでフィギュアスケートを見て思ったけど

踊りには少なくとも心の余裕がなきゃとてもじゃないけど良い演技はできないな。

今さっき安藤みきのエキシビション(?)見たけど
競技のときとは全然違う踊りだった。

てか毎回競技よりそっちのがいいと思う。

まぁ演技構成とかの関係で束縛される事はもちろんだけどそれとはまた別に体の伸びがいいように見えるというか気持ちよさそうに楽しそうに踊ってるっつうか…。

あと心の余裕がない中でもけじめをつけて踊れるようになれたらプロだなと。

はぁぁ今回もまた学ぶべき事は多かったし凄く良い経験にもなって
たくさん吸収すべきことを吸収して、

またその次にそれを放出させる場を、いやうまく発散できるようにならなきゃなと…

ダンスだけじゃなくまたいろいろ学習になったことも悩んだこともあるけど
あえて言葉にして人に伝えることじゃないんで今日はこのへんで…。

最後に。

自分に素直にになりたい。

人がたくさんあつまる所はいいね

今日のダンススタジオはもの凄い数の人でいつものスタジオってかんじがしませんでしたぁ。

来週の日曜日のイベントのために外部から色んな団体の人がきてて、フィナーレの団体ごとの場当たりと流れを一通りやって今日は終わり。

一曲フィナーレ以外の曲目を真面目にやって、それ以外は適当に踊ってた(振り付けが決まってない)んで大して踊らないで終了。。。

最近あんまり踊ってないきがします。

月曜日から木曜日までダンスなかったし
金曜日は予定より早く終わっちゃったし
昨日は日舞のみ…。

家では狭い鏡の前で練習とかしてるけど大して動けないし…。

確実に運動不足ですねぇ…(^_^;)

動いてもないのによく疲れちゃって…だめだなぁーまったく。

子供達なんて今日は朝から通して昼にイベントで夜から練習とかいうスケジュールでも全く疲れてないのに…若いっていいなぁ…
(゜ーÅ)ホロリ

明日もダンスないのでたまには買い物にでもいこうと思います。(行かないかもしれないけどw

プロフィール

KAEDE

Author:KAEDE
KAEDE(楓)
高校2年生
趣味‐踊りとお絵かき
好きなアーティスト‐スピッツ
暇なとき‐ひたすら妄想ダンスか落書きに明け暮れてます。あと犬と戯れるのが大好き。最近は部屋で踊り狂ってます。

ダンス好きCome on!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。