

足ばっか使ってると手をどうするか困るんだよなぁ・・・

最近まともに更新できてなくて本当にすみません・・・

こっちはちゃんと定期的に3日に1回程度は更新したいんですが。


今日は今年初ダンスでした~
先週もあったんですけど親に先延ばしにされたんで。


こないだ、木曜日にチャンプル見てたとき、ハウスダンス(ストリートダンスの一種です)を踊ってるチームがいまして
ハウスってうちの教室じゃ教えてなくていまいちどんな踊りかわからなくてものっそい気になってたんですけど、
そしたら今日ダンスのレッスンでリズム取りとステップの練習するときにハウスビート教わって踊りました。ナント!(゜o゜)!(まぁほんのちょこっと

なんか、動画とか見る限りあんまり激しい動きじゃないなーと思ってはいたものの

慣れてないとめちゃめちゃ疲れる・・・orz

踊り方がわからないと本当にダメです。
ハウスの場合細かくすばやいステップが出来ないとだめというか・・それがハウスの特徴で(ステップというか足さばき?)
速いテンポでステップを踏むには重心はまったく変えずにボード一枚の上で踊る気でやるのがコツらしく(ここで言うボードの意味が分からない・・汗 タップボードのこと???)
ヒップホップとは違う踊り方だということ。

最初は普通にヒップホップみたく踊ってました・・汗汗
確かにそんな上下左右激しく動いてがんばっておどってたらテンポについていけるわけもない・・w(ステップ練習のときコントロールしきれなくなってこけたしww

もー今日は時間は短かったんですけど勉強になった!w


あ、そうそうなぜ時間がみじかかったのかというと

最初の1時間なんと説教で終わっちゃったんですねww

小学生の子達の中でちょっと問題がありまして、
先生に相談しに行ったらそれは間違ってる、と。

説教といっても怒るって訳じゃなくて・・なんか道徳みたいなかんじで。
まぁ友達、人間関係の話ぃーから今の日本の社会とか最後は世界問題煮まで発展させて話してました。w

すごいです。うちの先生は。
9時ごろから始まるからぜんぜん時間ないのにその時間を割いてまで子どもたちにいろんな話をする先生ですから。しかもすっごい変な話ばっかりw
小さい子に「人の気持ちを考える」こととか教えるときまずコンビニ強盗に置き換えて話し出したりww

まぁでも今日はちょっとだけいい話聞けたと思います。

そんで残りの時間一時間でダンスレッスンですよ。
超急ピッチ。で、急いでるあまりこけた。とw

そんないちにちでした。

あれ?結局何がいいたかったんだ・・・ああ、ハウスダンスだ。


たぶんダンスやってない人にはハウスといってもよくわからないと思うので(自分もよくわからなかったし)ハウスダンスの動画UPしときます。

見てくださいねー




これできたら楽しそうww

いつか習いたいです

「足ばっか使ってると手をどうするか困るんだよなぁ・・・ 」へのコメント

スタジオ・プライア

勉強になりました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KAEDE

Author:KAEDE
KAEDE(楓)
高校2年生
趣味‐踊りとお絵かき
好きなアーティスト‐スピッツ
暇なとき‐ひたすら妄想ダンスか落書きに明け暮れてます。あと犬と戯れるのが大好き。最近は部屋で踊り狂ってます。

ダンス好きCome on!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


