スポンサーサイト


先生からのおことば!

一ヶ月以上ぶりですこんにちは・・・w


このブログ作った当初はハマこいとかの実況的なかんじに本家とは別に更新するというのが一番(二番くらいかも)の理由だったのですがそのハマこいも今年はなかったし
夏休み中はダンスに触れる機会があまりなかったので(原宿のも行かなかったので泣き
放置・・・放置・・・放置・・・・

パソコンにもあんまり触ってなかったから動画も見てないし・・・


というわけで久しぶりの記事いきマース

昨日は夏休み明けて久々のダンスでした!


案の定体が訛りまくり・・・脂肪も増え・・・orz

でも前みたいに足が攣ることはなかったww


リズムにはとりあえず乗れたので早いテンポでもちゃんと踊れました。

でも・・・振り付けの覚えが悪くなったorz


レッスンの最中によく雑談をしまくる先生なので(まるで学校の授業みたいに)
話したあとに踊ろうとするとすっかり振り付けを忘れてるという・・・汗


今日の日舞の稽古でもそんなかんじで
今までやった振り付けとかすっかり忘れててたいへんでした。


今日の稽古にはちょっと厳しく私指導をしてくださる先生が来たんですが、もう叩かれまくりw(言葉で)


でもでも!

その先生に「あなたはセンスがあるからいくらでも教え込んでいきたいわ♪」って言われてもう気分↑↑w

まぁ周りがみんな3つ以上年下だからなんですけどね・・・苦笑


それでなんか帰り際にいつものレッスンでお世話になてる先生(このスクールの創立者)に呼び止められてこんなありがたい話を・・・

なんとなんと!ファッションショーのモデルになってほしいとのこと!!

女の子なら誰もが一度は憧れたことがあるであろう役職!!
こんな平凡な毎日を送っている高校生が・・・そんな!


はい、実際そんなたいしたことある話じゃないんですがねw

なんのファッションショーかはしらないけどたぶん地域主催のごくごく小さいもので、
着物きる日本人モデルが3人必要だとか。


も・・・モデル!!!!顔(きらきら)



いや出るって確定したわけじゃないんですがねん絵文字名を入力してください


だいいち親になんていわれるかわかんないし
本番の前にはリハーサルもあるしテストも近いので・・・


うーん出れるかなぁー




そんなかんじですw



あとあともうひとつ。


一昨日のチャンプル全国中学高校ストリートダンス選手権!!


今回は先週先々週と番組を見逃してしまったので準決勝と決勝しかみてないんですが

やっぱりすごい・・・!


惜しくも準決勝で敗退してしまったチームももちろん負けたとはいえ学ぶところたくさんあって凄いなーとおもったんですが

今回びっくりしたのが決勝。


なにが凄いかって、ただ踊るだけじゃなくなったんですよ。


どんなのかというと、



その場で与えられた課題曲を使って1時間で振り付け練習、すぐに試合。


普通だったら中学高校なんかじゃそんなプロでも難しい課題をこなせるわけがないと思ったのですが・・・


見事両チームとも踊りこなしてました。


片方が中学生の兄&妹チームRespectでもうひとつがチャンプルのレギュラーメンバーのうちの2人KoRock現役高校生。


Respectのほうはこんな試み初めてだって言っててお兄ちゃんちょっと困ってたけど(ちょっとかわいかったw)、

一方KoRockのメンバーは・・・「得意分野です絵文字名を入力してください


かっこよすぎでしょwww


そんな中ではじまった決勝戦でしたが結果はやっぱり高校生の優勝。

スキルの差ですねぇ


しかしRespectも本当に凄かったと思う。中学生って言ったらせいぜいもとからある振り付けを完璧にこなす程度の段階だと思っていましたが・・・・やばいね。(そんなこと言ったらストロングマシン2号の真魚ちゃんは例外かw)
むしろあの子たちなら2年後とかになったらKoRock抜かすことだってできるんじゃないかなと思いますね。


いやーでも本当にすごい!


まじでテレビの前で感動してました。もう感動しっぱなしでしたよ・・・


でもできればあもっといいのが演技中カット無しでの放送!
テレビで見れるのはせいぜい本当の時間の半分てとこでしょうか。


ほんとあんないいダンス全部見せないなんて勿体無い・・・・


いつかチャンプルスタジオで生で見てみたいです。





ふう、久しぶりに書いたら長くなりましたw


最後(ここ)まで見てくれた読者さん、ありがとうございましたぁ
スポンサーサイト

「先生からのおことば! 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KAEDE

Author:KAEDE
KAEDE(楓)
高校2年生
趣味‐踊りとお絵かき
好きなアーティスト‐スピッツ
暇なとき‐ひたすら妄想ダンスか落書きに明け暮れてます。あと犬と戯れるのが大好き。最近は部屋で踊り狂ってます。

ダンス好きCome on!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


