スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンスサイト

リンクを色々と追加しました。

ダンスに関係してるサイトだけに絞ったので本家ブログ関連のリンクは外しました。

ひとりでできるもんさんのも勝手に追加w


これからリンク増やしていけたらいいなぁ

舞台と映像のメリットデメリット

今日はレッスンありませんでした。

昨日生徒と先生の間で色々あって・・・


もしかしたらもうみんなの笑顔が見れなくなるかもしれない・・・


やるせないなぁ・・・・・




今日はたいして話もできないので動画貼ります。



最後に出てくるこの人→ユーコ・スミダ・ジャクソン
一番かっこいいです。

ついでに最初に出てくるDAPAMPと他ダンサーのコラボHIP HOPも追記に載せときます。

最近HIP HOPに触れる機会がぜんぜんないから
今のスタイルと自分のイメージするHIP HOPがだいぶ違ってて結構衝撃でした・・・
時代遅れだなぁ私(汗

...続きを読む

先生からのおことば!

一ヶ月以上ぶりですこんにちは・・・w


このブログ作った当初はハマこいとかの実況的なかんじに本家とは別に更新するというのが一番(二番くらいかも)の理由だったのですがそのハマこいも今年はなかったし
夏休み中はダンスに触れる機会があまりなかったので(原宿のも行かなかったので泣き
放置・・・放置・・・放置・・・・

パソコンにもあんまり触ってなかったから動画も見てないし・・・


というわけで久しぶりの記事いきマース

...続きを読む

バレリーナに憧れて…?

今日は友人のバレエの発表会見てきました~

いやぁその友人グループの中で一人だけ際立ってたよww

やっぱりバレエやりたい!モダンバレエやりたい!!

おとといあたりなんか無性に昔行ってたバレエの発表会のビデオ見たくなって見たんですが
そこでもプロの人がそういう作品踊ってたんですよね。タイトルはチョップスティックスとココカラ。振り付け師の名前は忘れた…

その発表会でも公演のなかばモダンバレエの作品も織り込まれてて やっぱりすごいなぁと。

クラシックバレエももちろんすごいんですけどそれとはまたぜんぜん別ですよ。まさに近代アートってかんじがしました。

でもやっぱ見てて思ったのは…舞台立ちたいなぁとね~

ダンスのほうで今年11月にまた、去年仮メンバー入りしててNGになったイベントがあるんですが…今回は出れるかなぁ~?てかんじ。まぁ自分のがんばり次第です。

明日は出かけて帰ってきたらダンス!!!

久々です。楽しみー

ヒップホップが一番習いたいなぁ…

やっぱりヒップホップかっこいい…

今日ダンススクールのヒップホップの先生の踊り見たけど半端なくかっこよかった…

まぁ踊りのみならず顔もタイプだったんですけどv

でも思うんですけどなんでダンス(ストリート系の)やってる人(とくに男性?)って気さくで面白い人が多いんだろう…すごく謎なんですけど…

まぁ自然とお客さんを笑わせるとかそういうところからエンターテイナー的な要素が必要になってきたりするんでしょうか?

まぁ踊りの振り付け見る限りそういう要素があるというか、パントマイムとかもそうだし、アニメーションも、ロッキングも少々、小芝居…というかちょっとしたストーリー性のある(?)振り付け入ってたりもしますしね…

振り付け練習するうちに身体に染みついていくんでしょうかね…

まぁいいや。

とにかくダンスかっこいい。先生もかっこい(ry

ちなみにうちのダンススクールのストリートダンス系統の男性の先生は皆かっこいいです。歳は歳でもほんとにかっこいいです。二十~歳の先生も三十~歳の先生も四十~の先生も皆みんなかっこいry

あと女性の先生はすっごくかわいいです。
もうほんと先生大好きvV

私がいつもお世話になってる先生はいつまでたっても若々しいです。実年齢より軽く10才は若く見える…



どうでもいいこと書いちゃった…

あんまり冷たい視線で見ないでくださいアイタタタ…(_ _;)

めちゃめちゃ見に行きたいと思ったのに…

なんということ…!!!!!

地元でめちゃめちゃデカイ全国規模のダンスイベントが開催されるそう!!!!!

こんな機会滅多にないんじゃないかな…

でもその日旅行の真っ最中!!!!!!!

泣きます。

1,3 sat 日本

やばい…ダンス終わって先生と話してたら0時過ぎてたwww

やばいw

先生との話し面白いですよ。楽しいんじゃなくて面白い。

今勉強についての話に花さかせてま(ry

まぁ普段の勉強がどうのとかじゃなくて大学での話ですが。

あーほんと頑張んなきゃ。うん。

タイトルなし

もーちょっと最近ダンスから離れた生活しすぎて反抗期ですよ

辛い

足の状態はよくなった

今日は9時半から11時まで先生とタイマンでジャズレッスンだた~

私ジャズは全く良く踊れなくて
動きも悪いしリズムもとれないしでいつもあっぷあっぷしてるんだけど
今日は個人レッスンだったからわかんないとこ一杯教えてもらって
最後のほうにはなんとか踊りが様になるようになってた!

よーっしゃあ

でレッスン終わって先生と30分くらい雑談しとったw
もうすぐ12時だってのに先生と雑談…w

そこでおもろい話聞きましたよ。

ネットを通じた世界の話。

よさこいのことなんだけど凄いよ凄い。びっくらした。詳細はまた後日書きまする

てわけで

今すごく眠いす。

あー久しぶりの更新なのにたくさん書けない…眠いー…

よかった

今日はあ~ えーっと…2ヶ月ぶりくらい?のダンスでした!!!!

いやあ~心も身体も軽くなった!体重的な意味じゃなくてw
まぁ体重もそのうち落ちるだろうけどねん

ていうか

久々すぎて踊ってる途中で足つったorz

びっくらですよもう

今日使ったフットワークはちょっと爪先使って素早くサイドステップ踏むようなやつだったからつるのも無理ないなと思ったけど

そのまま踊り続けるのはちょっと厳しかった…

んまぁでも楽しかったからぃよし。

メンバー減ったりはしてましたが…。

めちゃくちゃ可愛くて(見た目がじゃなくて)大好だった子が居なくなっちゃってちょっと寂しかったなぁ

あとムードメーカー的存在だった子もいつの間にか居なくなっちゃったりして
前に比べたら…まぁつまんないことはないけど多少落ち着いたかなぁ

んーやっぱ寂しい…夏に戻ってきてくれたら嬉しいな(´ー`)

COOLMINT

パソコン触ってないとネタないときの更新が疎かになってしまう・・

ごめんなさい汗-謝


今日はCOOLMINTの動画!

youtubeにUPされてる動画の中ではこれが一番完成度高い気がします。


今日は時間がないので貼り逃げ絵文字名を入力してください

動画は↓

...続きを読む

気持ちだけでも。

皆お疲れさま

先生お疲れさま

そして、開校25周年おめでとう!

これからも先生についていきたいです。

私頑張ります。

息を合わせる

シンクロ

あ~やっぱ人と喜びを分かち合うって…本当に素晴らしい!

最近ほんのちょっとダンスの先生みたくなってきたなぁ…

また喉が

ダンス行きたい…ぁぁぁ

タイトルなし

マドンナとはむつんサーブが共演だって!

すごいなぁ
« Previous Page Next Page »

プロフィール

KAEDE

Author:KAEDE
KAEDE(楓)
高校2年生
趣味‐踊りとお絵かき
好きなアーティスト‐スピッツ
暇なとき‐ひたすら妄想ダンスか落書きに明け暮れてます。あと犬と戯れるのが大好き。最近は部屋で踊り狂ってます。

ダンス好きCome on!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。